2010-11-13

彼氏と連絡がとれない

付き合って約二年。

その間たまに彼氏に連絡がとれなくなる。最初は飽きて捨てられたのかとメール電話も繋がらない状況に驚き慌てたが、原因はなんのことはない。仕事に没頭しすぎて携帯を見ないまま充電池が切れるのである。

一ヶ月ほどその状態が続くと、私がアポなしで会いにいくまで一切接触方法はない。二年の交際期間中に二度ほど乗り込んでいったか。

そもそも、彼は実家暮らしであるからして、家に行ったらまず彼親に挨拶する難関がある。田舎で、ご両親もいい人であり、こちらはキチンと挨拶したうえで名乗り用件を伝えるから、通してくれないわけではないが、まだ正式に交際相手として紹介されていないので大変後ろめたい。

チャイムを鳴らして、彼親に「◯◯さんのお友達の何某と申します。渡したいものがあって、今日はいらっしゃいますか?」といいながら、ワシ物売りちゃうでちゃうでー勘違いせんといてやーと心の中で唱えている。

少し年上の人が、携帯電話の無い時代の恋愛について「まず相手の親にいかにつないでもらうかが勝負」と言ってたけど、たぶんこんな手に汗を握る難関だったんだろう。

そろそろ最後メールが来てから一ヶ月経つし、また会いに行かなきゃと思ってる。でも、特に用事があるわけじゃないし腰が重い。そもそも恋愛なんて特に用事があってするものでもないからして、ものぐさな彼や私に向いてないんだろうなー。

何故私は「彼じゃないとダメ」などという多大に迷惑な幻想に取り憑かれているのだろうか。実際、過去に一度ふられて別の人何人かと付き合ってみたけど、やっぱり彼が忘れられなくて、いわく付き物件みたいになった自分嫌悪感さえある。

見放されたら軽く死ぬるwww

せめて親御さんにそろそろちゃんと紹介してよ。

  • うわっ、つまんねえ。 こりゃつまんねぇ。 何でこんなつまらん記事を堂々と投稿できる? 昨今、つまらん記事をネット上でいろいろ見てきたけど、その集大成に思える。 まず、どうで...

  • http://anond.hatelabo.jp/20101113225422 どうも、増田です。 興味のない話をまた書きます。 旅行に行ったついでに、 お土産買ってきて渡しにいった。 「ちょうどよかった。 俺も先月韓...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん