2010-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20101102021358

お前の問題点は、

法を学んで解決するというよりむしろ悪化するタイプの物であったし

実際に法を学んで案の定以前より人と話が通じなくなってしまったようだ

よくあるかなりキマっちゃってるはてなサヨクみたいな人種になったわけだ。


お前の問題点ってつまり

「世間と一味違う意見の俺カコイイ」

というやり方でしか自意識を満たせない幼児的な行動パターンであるとか

「人と意見が対立すること」

自体に自尊心立脚させてしまう安易なナルシシズムであるとか

そういうことであったのに。


本を読んで物を考えず

自分を慰撫してくれるようなことばかり探してセンズリを繰り返してしまった。

感想が「俺は正しい!俺以外が間違っている!」なんてことに辿りつくなら本は読まず尻でも拭いた方が良かった。

お前の場合そんなことやるぐらいならネット煽り合いでもしてた方がまだ有意義だったのに。



これからのお前の人生

非常によく居る量産型である上、ウン十年レベル時代遅れな「法学オタクサヨク風味」というレールが敷かれている。

人格や思考力をシバキ上げて一段上るべきステージを、

半端に知識を仕入れる事で脆い自意識を守り肯定することに使ってしまった。

後戻りは出来ない。

記事への反応 -
  • 今まで色々な事件見たりして、持つ感想が他の人と違ってた。 他の人がみんな言ってる、 人を殺したら何されても文句言えないとか、 残虐なことをした奴に全く同じことしてやりたい...

    • お前の問題点は、 法を学んで解決するというよりむしろ悪化するタイプの物であったし 実際に法を学んで案の定以前より人と話が通じなくなってしまったようだ よくあるかなりキマっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん