2010-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20101020123214

同業他社採用されないかもしれないから」とか「待遇が良いから」とか、そういう俗っぽい理由以外に「同業他社よりその会社が優越する理由」なんてのはあり得ないからだよ。IT系でGoogleが圧倒的に優越性を持ってるとか、そういう「自他共に認めるナンバー1」というようなケースを除いてね。

答えが存在しないことがわかりきってる質問をするのは馬鹿だよね。「馬鹿に合わせて茶番を演じられるかどうか」を見極めるくらいにしか使えないけど、無駄オブラートに包んでる分正確な観測が得られない可能性も大きいし、どちらにしても質問の質としては最悪だと思うよ。

  • 「同業他社に採用されないかもしれないから」とか「待遇が良いから」とか、そういう俗っぽい理由以外に「同業他社よりその会社が優越する理由」なんてのはあり得ないからだよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん