2010-10-20

結婚ベネフィット? いくらでもあるよ

・俺の年収はかなりムラがあり、1000万超稼げる時もあれば、下手すると200万しか稼げない時もある。一方、嫁は年収400万をコンスタントに稼ぐ公務員。生計をともにすることによりリスクが減る。

・嫁の作る飯美味しい

トイレ掃除風呂掃除ゴミ出しは俺の仕事だが、もともと1人暮らしで家事やってたので苦ではない。1人が2人になったところでトイレ風呂の数は倍にはならない。むしろ掃除洗濯料理をしなくて済むようになった分、独身時代よりも負担は減った。

自分子どもを残せる。親に孫の顔も見せてやれそう。(嫁は今妊娠中)

・いつでもセックスできる……はずだったが、今は妊娠につきおあずけ中w

・嫁と子ども(まだ生まれてないけど)を守りたいと思うと、仕事にも精が出る。

・夜更かしを控えるようになり、生活リズムが安定する。

・「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」「いただきます」「おはよう」など言う相手が家の中にいると精神的にも安定する。

というわけでベネフィットだらけなのだがおまえらは何をそんなに躊躇してるの?

むしろ嫁の側にベネフィットがあるのかどうか不安だ。俺がしている貢献なんて、土曜の夜にマッサージしてあげてるくらいだし。

  • むしろ嫁の側にベネフィットがあるのかどうか不安だ。俺がしている貢献なんて、土曜の夜にマッサージしてあげてるくらいだし。 と言ってる辺り自分でも分かってるだろうけど、 ...

  • むしろ嫁の側にベネフィットがあるのかどうか不安だ。 とりあえず妊娠中だったら「一緒に暮らしている事」が大きなベネフィットになってんじゃないの? 体調の変化、精神状態の不...

  • 共働きなのに、風呂掃除とトイレ掃除とゴミだし(もしかして玄関にまとめられてるゴミを持っていくだけ?)しかしてないでドヤ顔とかよく恥ずかしくないね…。そら風呂とトイレの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん