2010-10-12

◯を捨てよ、町へ出よう

なにしてんだよ?

タイムラインの暗闇の中でそうやって腰かけて待ってたって何も始まらないよ

TLの中はいつでも空っぽなんだ

そこに集まっている人達だってあんたたちと同じように何かに待ちくたびれてんだなぁ

「なんか面白いことは無いかってさ」

そっちとこっちが違うのはそっちは人間関係気にするだろ

だけどこっちは自由なんだよな

まぁタイムラインの暗闇の中でかっこよく堕落しようなんて思ってんだったら、そんな行儀良く呟いてたってダメだよ

ほらぁ、隣のフォロワーに手を伸ばしてごらんよ 

ちょっとなぁ、引用して呟いてちゃったりしてさ

失敗したってまだあんたの名前なんて知らないしさ 誰も俺の名前なんか知らないし

まだホッテントリに一度も名前なんか出たことがないし

だって名もなく貧しく汚いしさ

俺この間まで派遣アルバイトなんかやってたんだけど

すごいつまんなくて辞めちゃったよ

誰も俺の名前なんか知らない

一度ボクサーになろうと決心して、三日ジムに通ったらもう怖くなって逃げ出しちゃって、一晩中自分の血の滲んだ包帯見つめていた意気地なしだったもんな

誰も俺の名前なんか知らない

伊藤英明が大暴れした映画のあとなんか、まるで自分が二、三人救ったような顔で、肩をいからせて映画館を出て行ったおまえ、

そうおまえよ。あの時おまえに何が起こったんだ?え、何が?・・・・・・

誰も俺の名前を知らない

貧しい工場街のヤクザの裏通り

洗濯干し場の人生の又は

失敗続きの人生

入れなかった大学教室の黒板に

公衆便所の壁に

町中のいたる処に

俺は呟きまくる

自分アリバイ

さぁもう一度しか言わないから覚えていてくれよ

俺の名前は...俺の名前は...俺の名前は...俺の名前は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん