2010-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20100924132454

知ってることだけ。

創価大学に入ってる人のほとんどすべてが学会員ということ?

教授学会員

そのへんは、ICU 国際基督教大学(こくさいきりすときょうだいがく/ツッコミありがとう。訂正しました)っていう、キリシタン大学と同じだと思いますよ。

創価学会の人じゃなきゃ興味を示さないだろうし、学会員じゃないから教授にしないってこともないです。

創価大学はちゃんとした大学なんだよね?

公に認められた私立大学です。

創価大学偏差値は?

そういや知らないな…

上辺じゃないでしょうけど。

学会員じゃないと創価大学には入れないの?

それをやったら法律宗教の自由)に反しますよ。

キャンパス内で勧誘とかあるの?

たぶんあるでしょうね。

学会員じゃなくても入れますので。

そういうのじゃなくてサークルの勧誘だったなら、どこの大学でもあるでしょうけど。

創価学会ってなんでそんなに人気があるの?

え、人気有るの?

ネタとしてなら大人気だと思えますけど。

何を信じてるの?

仏教における南無っていうのは、命を捧げて信仰するよっていう意味言葉に対する当て字です。

だから、創価学会においては、妙法蓮華経が信仰の対象になります。

具体的には、ご本尊ですよね。

会長名誉会長尊敬の対象であっても、信仰の対象じゃないです。

ざこばさんが「(公明党の人が)落選したってことは、信仰心が足らんかったからですか?」ギャグったの、

皮肉が効いてておもしろいと思ったなぁー。

でも、放送事故扱いされてたなー。 私は好きだったけどなー。 とてもセンシティブな問題なんだろうねー。

あれ?

ざこばさんでしたっけ?

でも、あれは風刺がきいてて楽しめましたねw

とか言いつつ、身近に結構学会員の人がいたりするから、安易に色々言えないんだよね。 これがまた。

創価学会というか、法華経の考え方的に「誹謗されて当たり前。なぜなら正しいから」っていうのがあります。

いろいろ言うのは、むしろ喜ばれると思いますよ。

記事への反応 -
  • 創価大学に入ってる人のほとんどすべてが学会員ということ? 教授も学会員? 創価大学はちゃんとした大学なんだよね? 創価大学の偏差値は? 学会員じゃないと創価大学には入れな...

    • 知ってることだけ。 創価大学に入ってる人のほとんどすべてが学会員ということ? 教授も学会員? そのへんは、ICU 国際基督大学(こくさいきりすとだいがく)っていう、キリシタン...

      • 門外漢からのイメージ込みだが 創価大学のうさんくさいところは 偏差値のわりには大企業に万遍なく数名ずつ入るようになっているところ。

      • ICUは国際基督大学ではなく国際基督教大学。

      • 意外と知られていませんが、国際基督教大学はクリスチャンしか教授になれません(准教授以下はクリスチャンじゃなくてもなれます)

        • あれ?奥平先生なんかはクリスチャンじゃないけど教授だって聞いたことがあるよ? クリスチャンであることが「望ましい」のがCコードだった気がする。違ってたらごめん。

    • 創価大学の人間はすべて学会員だが、 創価大学以外の大学にも学会員はたくさんいるから注意な。 ほら、お前を監視しているあれも……

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん