2010-09-20

アイマス騒動面白い

ユーザからの大ブーイングは容易に予想できてただろうし、社内からも相当反発あっただろうに、ここまでやるのはすごいな。

他に無難な道なんていくらでもあったはずなのに。

しかも知名度十分のビッグタイトルの続編で、普通にやっても十分稼ぎになるような作品で大バクチ打つというのは見ていて非常に楽しい

他のキャラクター商売やってる事例から考えると、あまり成功しそうにないやり方だとは思うけど。

ディズニーキャラリストラするとか聞いたことないし。

ポケモンとかはどうだろう。やったことないからしらん。

でも、キャラリストラして失敗した事例って思いつかないな。探せばありそうな気はする。

とにかく、これだけのことやるからには勝算はあるんだろう。

ここからどういう風にユーザの心を掴んでいくかとっても楽しみだ。

かりに失敗したとしても、エンターテイメント業界における顧客満足マネジメントの(失敗)事例としていい題材になりそうだし。

とりあえず、この先どうなるかが気になるので、ファンたちに刺されないよう影からこっそり開発側を応援することにする。

  • ポケモンは最新の白/黒でいままでのポケモンをリストラして全て新しく作り直したらしいが。

  • アイマス騒動でなにがあったのかはよく分からないが、声優さんは24歳以前と以後で明らかに声の印象が変わるので、10年経ったらなにがしかせねばなるまいと思います。 アイマスでて...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100920163704 TGSで終わりかと思ったら公式から毎日新しい炎上ネタ投下されてるのか 毎日炎上させ続けるって才能だな 普通できんぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん