2010-09-11

twitterのフッターについて思ったこと

twitterをやっている人は同じようなことを思った人もいるかもしれない

tweetの語尾にフッターという形で何かしらの単語をつけた事がある人は少なからずいると思う

主な使われ方としては

この他にも色々あるのだろう、これらはいい、なんの問題も無い

だが、私が違和感もとい嫌悪感を抱いたのは”自分tweet個性を付けるためにアニメ漫画などの台詞を付けてキャラ付けをする”使い方である

twitterキャラ付けをしてはいけないルールはないし今後ともそんなルールはできるとは思えないが

私はこの手のフッターが嫌いだ

――じゃぁフォローをやめればいい。

簡単な解決法だが、それで終わってしまうのはもったいない

私も大人げないのは重々承知なんだが言わせてもらう

正直本人は面白いと思ってやってるのだろうけど何度も何度も同じtweetを見せつけられれば飽きるし

(RTをよく見るユーザーなら分かると思うが同じtweetを何度も見るのは多少不快なものがある、たとえフッターでも上記三つの使用法では個人的にはノイズになり難いと思う)

もしそれがtweet検索に引っかかるような内容ならば大量のノイズ検索に引っかかってしまう

面白いだろうとドヤ顔キャラ付けするのは恥ずかしくないだろうか?そもそもフッターを付けないと個性を表せないくらい貴方は無個性なんだろうか

もしそうならば言うことはない

でも違うならキャラ付けフッターなんかは止めて欲しい

貴方のtweetはそんなことをしなくても十分個性的なのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん