2010-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20100907204805

2-5.プロマネなんかさほど難しい技術ではありません。プログラムも同様。金融にいたっては勉強しても株価すら予測できないお粗末な学問です。検索して知識を得ることと普通に論理思考ができればほとんどの専門分野のことがわかります。医者が言うことだって、ネット検索してちょっと勉強すれば同じ結論になるでしょ!

 

それは流石に金融屋舐め過ぎ。

システムのケツを拭えるかどうかはともかく、

巨大で詐欺じみたシステムを構築することと拡大することに関して、俺たちはマジでプロ

ただしアフターサービスはしない。そもそも出来ない。やろうとも思ってない。これ大事。株価予測なんてマジどうでもいい。

だって、本質的リスクを取るのはシステムを作る側ではなくシステムを利用する側だから。

金融屋の本懐は経済予測することではなく、経済アレンジすることにあるんですよ。

こればっかりは本業でないと出来ません。原油を輸入するにもレアメタルを輸入するにも小麦を輸入するにも

街を作るにも国を作るにも、背後には金融屋がいるわけで。

マイケルミルケン金融屋の本質なんですよ。

だから、金融プロはどこでもやってけるよ。アジアなんて正しく金融屋の天国

どーせ、あと十年もしたら中国でも金融オフィスビル燃える時代が来るけどね。

  • 元増田だが、 そうやってネズミ講みたいなシステム作ってさ、 リーマンショックみたいなの起こすんだろ? 起きたときはみんな知らん顔で。     だいたい、サブプライムローンが金...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん