2010-08-29

今話題の相互フォロー推進委員会我が家にもやってきた

相互フォロー推進委員会が何ってのはこの辺を。

http://togetter.com/li/45409

http://d.hatena.ne.jp/a_halka/20100822/1282472803

http://d.hatena.ne.jp/Pasta-K/20100823/1282492275

自分はtwiter内では、こういう話題にあまり縁なさそうなクラスタにいるんだけど、今朝一人"感染"したのを火種に、ものすごい勢いでフォロワー達に広がっていって噴いた。「うわー感染者でた!」「菌持ち込んだの○○かよww」「初めてスパム以外にブロック使った!」なんて声が次々に聞こえてきた。

これ絶対フォロー人力じゃないよねって話してました。人力だとしたら別の意味でこえー。

たいしてネットリテラシーの高そうでない奥様達も、「なにこれキモイ。」「明らかに怪しい。」「宗教?」「相互強制とかありえないしー」と軒並み否定的反応してた。こんなのを信奉する層がちょっと想像できないね。まーこの騒ぎ自体が狙いなんでしょう。この人たちは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん