2010-08-09

女性は、内面はどうでもいいのかな

雑誌テレビ報道される、女性向けの記事といえば

若さを保つ、ダイエットサプリ、化粧、などで

とどのつまりは「美」の追求

これしかない

今もテレビを見てたら、アラサーアラフォーラフィフに到るまで

「美」を追求していた

女性は、男性内面をよくみていると思う

外見だけではパートナーを決めず、

女性の言う「イケメン」とは、中身を伴ってる場合が多い

それに比べて、当の女性

自分内面を高めようとしない

いつまでたっても外面ばかり気にしてる

正直、30超えたら、いくらお金を「美」に費やしても

絶対に若い女性にはかなわない

産業廃棄物だろう

だったら、外面なんて、もうどうでもいいんだから

内面をよくしようとなぜ思わないんだろう


50歳になっても化粧してるババアがいるじゃんね

あれってお金無駄でしかない

自分で稼いだお金なら理解できるが、

他人の稼いだお金お金をドブに捨てている

狂気だ

  • いや、最低限の努力がないと、みてもいられないものになってしまう。 美人と面接の関係のエントリーもあったように、年とっても美を努力してる人はやっぱり接してて気持ちがいいと...

    • そうかなあ 「見てもいられない」という判断基準で50歳女性を判断するんだったら、 化粧コテコテの女性も 化粧あっさりの女性も 化粧皆無の女性も やさしい女性も いやな女性も み...

      • 50過ぎてても「見てもいられない人」と「見てていられる人」はいるよ。 そりゃ絶対数は少なくなるけど、無駄な努力とは限らない。 「見てもいられる人」は、仕事してても心地良い...

  • 君が雑誌やテレビでしか女性を知らないからそういう感想になるんだよ。

  • そもそも50代の女の化粧は「美の追求」じゃなくて「身だしなみ」だからなあ。 男が髭剃るのと一緒。

  • 50過ぎたババアが化粧しなかったら、それこそ『老醜を人前にさらして平気なメンタリティ』という公害人格になるのだが。

  • ワケ分からん。 宮崎美子も醜いババアなのだろうか?俺は全然そうは思わないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん