2010-08-06

日本子育て全体主義は気持ちが悪い

子育て社会ですべきだ。っていかにも日本的。

欧米子育てに寛容だって?そんなことはまったくない。

赤ちゃん連れで入れないレストランなんてクソほどある。

日本は、ただ単に直に金を渡すことをやってないだけ。

制度なんか多面的に見ればプラスマイナスいろいろある。

欧米人は、個人個人で好きに子育てしてる。

社会全体で育てるなんて言わない。個人主義

日本の親は世間体とか慣習にしばられて勝手に疲弊してるだけ。

日本の親に必要なのは、合理性と科学に基づく子育て

後は他人なんか気にしない心の強さ。

子育てにつかれたらベビーシッターに預けて遊びにいく。

子供が泣いて、まわりから見られてもあやさないで放置する。

放置されれば泣くことが意味がないことと悟り、そのうち泣かなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん