2010-07-25

悪質な現実逃避

まただ。

一時期はきちんとやる気が出て行動できてきていたのにまたダメになってきた。特に今日日曜日だし。

切ない映画見たり、小説読んだり、自分の好きなグループ動画を見漁ったりしているとどうしても現実に目を向けるのが嫌になってしまう。ずっとそれに没頭したくなる。

実際に仮病使って会社休んだことも割とある。

そんなこんなで退職してしまってハローワーク通い。明日は事前に予約したセミナーに行かないといけないのに、今はすっかりドタキャンするつもりになっている。

映画小説動画見るのはやめたくない。やめたとしてもきっとそのうち他の現実逃避要因が出てきてすり替わるだけだ。

昔からこんな感じになることはよくあったけど、これって少し精神状態が不安定って事なんだろうか?それでも学生時代皆勤だったのにな

あーちくしょう

  • やり直しの効かない国で一旦レールから落ちた場合、 多くの場合は劣悪な環境にしか行けないんだから 仕事や人生に前向きになれっていうほうが無理なんだよねコレ 俺と同様、残りの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん