2010-07-03

クーラーは26度以上

友達んちに遊びにいったら、クーラーを20度に設定しててタマげたw

寒くてガクブルものですよ。

そういえば、近所のスーパーもすごく寒いなあ。

なんでスーパーってあんなに寒い室温設定なんだよw

とある本によると、25度以下に設定すると身体に有害らしい。

お腹冷やして身体壊しちゃうとか、

冷房病ダルダルなっちゃうとか、

そういうのは25度以下にしてるかららしい。

夏は26度以上で設定しましょうってよくいうよね。

ちゃんと根拠があったんだーって思った。

ちなみに、涼しいと感じる人がほとんどいなくなるのは30度以上らしい。

送風による対流で若干涼しいと感じることはあるかなって気はするけど。

ようするに、26-29度に室温を保つのが良いんだと。

クーラーの表示温度は室温とはズレがあるから、

温度計を使って26-29度になるようにしようね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん