2010-06-21

愛の結晶って言うな

出産報告のたびにこの言葉が使われる。

うかれて幸せな友人たち。

全員が全員愛し合った結果として生まれた人間ではない、

望まれずして生まれた人間もいるんだよ。

そして愛し合って子供を生み出せない人間もいるんだよ。


愛の結晶でない人間存在を、

愛の結晶を生み出せない人間生物としての存在意義を、

根本から否定していることをに気づかないんだろうな。

愛の結晶じゃない人間は、その子供もまた愛されないから、

不幸になるから、生まれてこないほうがいいってみんな言うよな。

今生きている愛された結果として生れてきたわけではない人間は何のために生きているんだ。

生まれてこない方が良かったのか。死んだ方がいいのか。

愛の結晶を生み出せなかった人間も、愛されないのは不幸だから、生まれてこない方が良かったのか。

死んだ方がいいのか。

愛に満ち溢れた家庭を見せつけられるたびに、

生きる意味を否定されている人間がいることなんて気づいてないんだろうな。

精神的な殺人を犯していることなんて気づかないんだろうな。

伴侶は一人しか選べない。

あなたが誰か一人を選ぶということはほかの誰かが潜在的な伴侶のひとりを得る機会を失ったということなのだ。

誰かを愛するということは他の誰かを嫌うということなのだ。

愛は差別のもとに成立しているということを忘れるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん