2010-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20100604161215

君は若そうだし教えてあげるよ、優越感ゲームとかいう下らない事じゃないからね。良く聞くんだよ。

皆はね、君がその2次元に使ってる時間それ相応に成長してるの

いろんな立場や職業の人と沢山話しして、恋愛するなり仕事をして、切磋琢磨して

時には傷ついたり、結果を出したりして成長しているんだよ。

そんな時に楽しいからって2次元ばかりにうつつを抜かして時間を過ごしてるとね。

沢山の人と色々触れ合ってきた人と2次元にしか接してなかった人

その経験値にとてつもない差ができちゃうんだよ。

そんなの楽しくないからやらないもん!って言ってても時間は過ぎて皆は成長しているんだよ。

もし君が関係ないと思っても、君を評価するのは他人なんだ。

もし君が歳をとった時、それ相応の能力経験を皆は期待するんだよ。

でも2次元しかやってこなかった君はその時その期待に答える事が出来るかな?かな?

今は友達も話に乗ってくれるだろうけど、

歳を取ってくると家庭が出来たり社会的責任が大きくなってきたりして

そんな話ばかりじゃ会話が成り立たなくなってきて、

最後は君一人か君と同じ現実逃避を続けて、なにも出来ないなんの価値もない中年しか残らなくなってくるんだよ。

そうなりたいのかな?好きな事をするだけで全てが上手くいくといいけどね。

次元お菓子と同じなんだ。

確かにお菓子は美味しいよね。出来たらそれだけを食べて生きていきたいよね。

でもそれじゃ栄養も偏るし病気なっちゃうんだよ。

あくまで主食をちゃんと食べてこそお菓子は美味しいんだよ。

お菓子をずっと美味しく食べるためにも主食をきちんと食べないといけないんだよ。

わかったかな?

  • 長文乙。

  • 元増田でございます(他のトラバはすべて俺ではない) あなたは俺が書いた文章を平易な心で読んだのだろうか? いろんな立場や職業の人と沢山話しして、恋愛するなり仕事をして...

    • そこまでは言ってないよ。 現実の女の子よりもと言ってる時点でそういう現実逃避に走っちゃだめだよって事さ。

    • あー なんか非モテとか処女厨?とかそういうタイプを 24時間増田に貼り付いて監視してる基地外が居て、 そいつに誤ロックオンされたんだと思うよ。 前もそいつっぽい奴が「お前は...

  • 歳を取ってからだと、二次元とか純粋に楽しめないとも思うけどなー。 未来へ繋がる事も若い時にしか出来ないし、そういったオタカルチャーも若い時にしか思う存分堪能できない。 確...

    • 歳を取ってからだと、二次元とか純粋に楽しめないとも思うけどなー。 この「純粋に楽しむ」って定義次第だな。 個人的には、歳を取ってからの方が、「純粋に楽しめる」と思う。 ...

      • うん、俺のは「勢い」としての話だよ。 スリリングな距離だからこそ熱狂して自分の糧になってくと思うんだ。 だけどそんな熱の上限も歳を取るにつれて下がってくような気がするんだ...

  • 2次元関係なくね? それは仕事一筋で生きてこようが同じで、結果として使えないと切り捨てられた人間は山ほど居る。 サッカーだろうが、鉄道だろうが、車だろうが、ゲームだろうが...

  • 自分の書いたこれをプリントアウトして 鏡の前で朗読してごらん で朗読してる時の自分の表情や それを見たときの感情を紙に書いてみる 君の人生が立ち直るのはまずそこからだと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん