2010-05-26

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100524_200_bluray/

今あるBD(50GB)は映画館スクリーンとほぼ同等だよね。

その200倍って事は、単純に考えてBDの縦横それぞれ14倍の解像度映像だよね。

そんな映像が撮れる撮影機材って存在するの?

そんな映像再生出来る機械って存在するの?

それを縮小する事無く表示出来るテレビモニターって存在するの?

我々人間BDとそれらの見分けられるの?DVDBDですら見分けられない人って意外といるよ?

BDが主流なうちにそんなディスクが普及出来るの?

目をキラキラさせながら「これでブルーレイも安泰じゃなくなりましたね!」なんて寝言をほざく学生マジレスした教授は少し大人げないと見ていて思った。「はいはいそうだねそうなるといいねー」位で終わらせとけと。

ちなみにその教授、20年くらい前に青色レーザーの基礎研究に関わっていた人だったり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん