2010-05-20

マスコミの事を「マスゴミ」と表現している時点でね、

マスコミ関係者人間に対するメッセージ性が明らかに欠落しているわけだよ。

日本人の事を「クジラを殺すな!猿が!」って言ってきてる奴と同じ。

もし自らの言説によって現場人間を揺り動かしたいのなら、

まず、その相手を指す言葉自体に中立を含まなければならないんだね。例えその対象がいくら憎かったとしてもだ。

それは中国韓国に対する事でも同じだと思う。蔑称を用いる事で相手を非難した瞬間に、

その人間自体の言説の価値は非難対象より相対的に低くなっている事は明らかなんだよ。

  • ああいう人たちは「中立層を動かそう」と思ってるのかねえ。 「マスゴミ」とか「チョン」と言う単語に同意してくれる人たちと一緒に「そうだそうだぁ!」と言いたいだけなのかも。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん