2010-05-09

頭使ってない人間だらけ

なぜ世の中には頭の使ってない人間が大多数を占めているのだろうか?

俺は大阪大学という大学工学系の院生だけども、

周りがボーッとしてボケーッとして何も考えてないような奴ばっかりでウンザリする。

勉強の時は頭使おうとしてるんだけど、日常では全然使ってないんだもの。

別にそういう奴らが低脳とか呆れるとか言いたいのではなくて、単純に不思議だ。

なぜこうも思考停止人間大量生産されているのかということが大きな疑問なんだ。

  • 単純に、頭使ってて楽しいかそうでないかの違い。 もし頭使ってないとだめみたいな義務感を持ってる人がいたとしたら、そいつは必ずいつか爆発して無気力人間になっちゃうと思う。 ...

    • えーと、「頭使ってない人」が「頭悪い人」とは限らないのはOK? 知人で頭超いいけど、不必要なこと、興味のないことは何も考えないってタイプがいる。 彼は頭が活動モードじゃない...

      • そういう微妙なのを持ち出されてもねーw 元増田が書いてることってのは、一面しか見てないってことだから、確かにある一面では実は・・って人もいるんだろうよ。 そういうのを単純...

      • あーそっか、お前が言いたいことが分かった。 俺が「頭の悪い人から良い人まで幅広く大学にいるから」っていうのに反応しただけだったのね。 確かに俺は、そういう一見馬鹿に見える...

        • 2つのトラバ読んだけど、ややこしく考えすぎ。 単純に、馬鹿の話はしてないのに、話をすり替えないでってこと。

          • 思考停止してる人間が馬鹿に見えないのか。そりゃすごい 俺は馬鹿にしか見えないなー。どうでもいいじゃんーって呆けた顔で言われたら普通馬鹿だと思うと思うんだけど。 君が誰な...

            • 前半は、ぼーっとしてる頭の良い人がレアなケースかは定義づけと価値観によるから問題としたくない。 なのに君は馬鹿だと言ってるから、君の中でそう思うぶんにはいいけど、俺の意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん