2010-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20100409142841

追記。これでは確かに言葉足らず・・・。

私)大学中退通信制大学に入学予定の家事手伝い。一般家庭。

A)大学7先生(一人暮らし)。お金持ち。

Aが私のことを「働くことを親に強要されず、ゴロゴロしていても許されるなんて、君の家はお金があるんだね」と言った。

私は以前から「今までお金をかけてもらったのに、大学中退してしまい働くわけでもなく、また学業を始める自分は親に借りた恩を返していない」と思っていたので、「なんて自分は不甲斐ない子なのだろう」と感じて落ち込んだ。

しかし翌日になって、そこでAに対して「何年も大学に行かせてもらっていて、お前のほうが金持ちじゃないか!」と思って言い返したくなるが、それでは八つ当たりな気がしてたので「家にお金があるだなんて、どうしてあのようなことを言うのか?」とだけ言った。

そうしたらAは自分は悪気はないつもりで言ったのだが、済まないと言いつつ音沙汰が無くなった。

もう少し上手くいえたらよかったのに、私。

記事への反応 -
  • お金のある人に「君の家はお金があるみたいだね」と言われると、嫌味ったらしい気がする。 しかし言った本人がどういう意味で言ったのか分からないので、言い返せずに黙り込んでし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん