2010-04-08

子供産んでも仕事を続けなければならない風潮最悪

妊娠出産育児にかかわらず仕事を続けなきゃならない風潮最悪だわ。

なにこの、専業は社会寄生虫だ&子供を預けれられればみんなもっと働けるよね&保育所たりねーもっと働かせろ的ムード

そんなときぐらいは会社なんか行かないでゆっくりそれに専念できる世の中のほうが圧倒的に平和だろうに。誰だよこんなくそ世の中にしたの。

そもそも自分みたいな中途半端能力仕事嫌いの女が子供心配しながら働いたところで生活費稼ぐのにいっぱいいっぱいだっつーの。

女性労働力に期待とかいってるけど、社会に貢献なんかできるほど仕事できねーよ。

生まれても保育所預けないから、国が負担してる保育費用現金でくれって感じだよ。

せっかく妊娠したのにマジで先行き暗いね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん