2010-04-06

生きていればいいことがあるよ(キリッ

勝ち組が軽々しく「生きていればいいことがあるよ」って言うんじゃねえよ。

「私立医学部卒業して精神科医。現在妻と2人の子どもと暮らしています。仕事が忙しくて子どもと遊んであげられないのが悩みです。生きていればいいことがあるよ(キリッ」

説得力ゼロ

心理学卒業して臨床心理士資格とって今はカウンセラーやってます。今度友だちとバリ行こうって話してます。彼氏はいないけどまだまだ独身でいたいなぁ。生きていればきっといいことがあるよ。死んじゃダメ。」

説得力ゼロ

「49歳男。自殺未遂歴2回。精神病院に15年間入院していました。今は生活保護を受けながら一人暮らしをしています。月に1回回転寿司に行くのが唯一の楽しみです。生きていればいいことがあるよ。」

これなら納得できる。

「死んじゃダメ」って言うだけならいいけど精神病院に強制的に連れて行くのはやめて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん