2010-03-27

先々週ぐらい、高熱でぶっ倒れて救急車沙汰。

それはどうにか落ち着いて大丈夫だったんだけど、その際の精密検査で他の不具合が発覚して何度か通院。

その際の検査やら薬やらの医療費がかなりの高額。健康保険入ってなきゃハサーンだったわってぐらい。

先週遠距離彼女が近くに越してきて、体調も大分良くなってきたので引越のお手伝いをしたり。

その後も1人じゃ心細いって事で今週は彼女の家に半分ぐらい寝泊まりしてる。

料理も作ってくれるんだけど、ごはん+1品な感じのを朝と夜に数度で、材料は(昼間彼女が1人で買い物行っている時は除いて)

自分が帰りに買ってきてるし、外食に行くなら自分が全部払ってる。

で、何かここ2,3日が酷い。

この1週間、彼女のために材料費外食費、1人暮らしで必要なもの、靴やら何やらで2万以上使っている。

でも家デートばっかはやだ、ホテル行きたい、ディズニー行きたい、バッグ買って、何か食べに行きたい、1日の食費が2人でいくら。

妙に金の事ばっか云う。今日自分が帰ったらあれ食べに行きたい、デザートも食べたいみたいな感じで言われてる。

もちろん彼女はこの前倒れてその後医療費がかさんで大変なことは知っている。

来月頭の通院でいくら掛かるかわからないから、色々行くのはその後にしてくれとも事前に伝えてある。

その上でもっと金出せって感じにいってるようにしか思えない。

彼女の家で何もしてないように思われてるみたいで、結構こっちもお金出してるってのが感覚に無いんだと思う。

お嬢様だし学生だし仕方ないのかもしれないけど、男が出すの当たり前みたいな感覚なら長く続かない気がする。

家計簿つけ始めたみたいで今日の料理でこちらにいくら掛けたかとか計算してるみたいだけど、

同じような感じで金出すの当たり前空気が続くなら、彼女にこちらのレシートを突きつけてやろうと思う。

追記

奇しくも前エントリと似た話題になってた。超偶然。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん