2010-03-27

モヤモヤしている

「男がおごるのが当然」

とまでは言わないにしても、なんとなく女性の方がおごってもらえるという風潮がある。

というか、ときにそんな考えをもっている女性に会うことがある。

この前、ある女性と話していたら、

お金ないときは、男の人に甘えるの。女の子の特権」

という発言が飛び出した。

女の子」という年齢じゃないでしょ、というツッコミをどうにか堪えた。

同時に、「この人は好きになれないな」と思った。


自分が小さいころ、専業主婦だった母が幸せそうに見えなかったのもあって、男に寄生する生き方に全く共感できなかった。男の人もなぜ、女の人を妻として養うのだろうと思っていた。

おかげさまで、私はある免許をとり、ふつうの生活をするには困らない収入を得ている。

問題なのは、上記の女性も含めた「たかり女」が私の夫の周りにチラホラといることだ。

彼女たちどうにかならないだろうか。

二人で食事に行くのはかまわないが、割り勘にする気遣いくらいできないのか。毎回夫が負担しているようである。

モヤモヤ

  • 問題なのは、上記の女性も含めた「たかり女」が私の夫の周りにチラホラといることだ。 彼女たちどうにかならないだろうか。 二人で食事に行くのはかまわないが、割り勘にする...

  • ちょっと待て。 嫁がいるのに女と二人っきりで食事に行く夫にまず言えよ それは食事くらい構わない、と心の広い妻気取りで許して 「たかり女」だけを非難するのはおかしい。 愛人だ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100327164905 じゃあ、今度夫が誘われたら、元増田が付いていって、夫にも彼女にも奢ってやればいい。通常の感覚を持っている女なら、屈辱感で二度と元増田の夫を誘...

  • 確かにこれは夫の口からおごりを、あるいは会食自体を断らせるべき それをしない夫は精神的には浮気してるとみなしてもいいな

  • http://anond.hatelabo.jp/20100327164905 夫が女性と二人で食事に行って、しかも奢ってくる。 と書いたら、「夫に文句を言うべきだろ」と言われたので、文句を言ってみました。 案外すんなり受...

    • もともと夫はボンボンで、相手が男であろうと女であろうと何かとおごってしまう これ話が丸っきり違ってくる てっきり夫は迷惑なのに女性と食事に行くと いつも夫が支払う役目に...

    • もともと夫はボンボンで、相手が男であろうと女であろうと何かとおごってしまう性格 なら男にもおごっている筈なのにそちらは問題とせず、相手が女の場合のみ「女側が割り勘を提...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん