2010-03-24

世界史を知らない奴は文明人として落第です!

典型的世界史履修者の実態

ローマ帝国ギリシア帝国?の違いが分からない.

古代ルネッサンス時代が 西暦でいうと 何年から何年に相当するのかが曖昧

モンゴル帝国と 元 の違いが分からない.

・元という国名から推測するに,漢字が得意な「中国人か何か」が支配する国だと思っている.

もちろん,元寇中国人による日本へ侵略行為だと信じている.

メソポタミア文明の時代には,

アメリカ大陸アフリカ大陸日本列島には

人間は1人も存在せず,野性動物が支配していたと信じている.

ちなみに旧帝卒(地理履修)です ('・ω・`)

  • 興味本位の質問ですけど アフリカの歴史って暗黒大陸進出の以前には なんか資料として残ってますか?   どうも世界史は視点がいろいろ変わって 特定地域しかついていけない・・・

  • 非世界史履修者ってなんだ。高等学校世界史未履修者のことかな。 つーかここに挙げられてるのは中3までに習う知識だと思うんだが。

    • それそれ,未履修って奴です, 高校では世界史の時間に 国立大の数学の演習をやってましたね, うちの高校 受験熱が高いからなー.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん