2010-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20100324160107

それそれ,未履修って奴です,

高校では世界史時間

国立大数学の演習をやってましたね,

うちの高校 受験熱が高いからなー.

記事への反応 -
  • 典型的非世界史履修者の実態 ・ローマ帝国とギリシア帝国?の違いが分からない. ・古代やルネッサンス時代が 西暦でいうと 何年から何年に相当するのかが曖昧. ・モンゴル帝国と...

    • 非世界史履修者ってなんだ。高等学校世界史未履修者のことかな。 つーかここに挙げられてるのは中3までに習う知識だと思うんだが。

      • それそれ,未履修って奴です, 高校では世界史の時間に 国立大の数学の演習をやってましたね, うちの高校 受験熱が高いからなー.

    • 興味本位の質問ですけど アフリカの歴史って暗黒大陸進出の以前には なんか資料として残ってますか?   どうも世界史は視点がいろいろ変わって 特定地域しかついていけない・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん