2010-03-23

自分をちっぽけに思う。ブログ書きの独り言。

アルファブロガーやら、学術論文検索サイトやらをみると寂しく思う。

口が上手くて、いろいろ考えている奴・・・ようは単純に凄い奴をみると、自分の小ささを感じ寂しくなる。

言うことと実践は違うだろうし、

自分の専門外の人となら、競合性は少ないだろうし

そもそもそんな凄い奴らは超上位層だから、自分比較するのも馬鹿らしいのかも知れない

自分の小ささを感じる原因は、追い抜かれていく感覚にある。

情弱的なところがあるから、ネット上の情報獲得で差をつけられていると感じる。

よい知識を手に入れるのに、考え抜くより、真似したり教えてもらう方が楽だし、はやい。

ネットを使いこなせない自分はそのせいで、凄い奴だけでなくそれを見た模倣者にも差をつけられる。

走る速度が違うために、永遠に距離を離されていくだけのような淋しさが、拭えずにある。

自分をちっぽけに感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん