2010-03-14

Apple日本メーカー宣伝手法の違い

電化製品じゃないものの宣伝をするならば、で考えると分かりやすい

例えば「犬」宣伝するなら

•体長◯◯cmになります

•エサは夕方に300g

•番犬にもなります

•毛が抜けにくいです

•ロングコート、短毛ビロード、ブチ柄など全6種類

•お手、お座り、伏せ、待てが覚えられます

散歩は一日一回、排泄物はスーパーレジ袋が使えます

トップブリーダーが推奨する良犬です

と、重要な事ではあるが、情報を羅列するのがガラケーメーカー

犬がソファで寝てたり、一緒に海にドライブ行ったり

公園フリスビーしたり、子供と犬のツーショットだったり

今日わんこ的な写真を提示して

犬がいる生活の楽しさを具体的にイメージさせるのがApple的な宣伝

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん