2010-03-01

ボーイズラブキャラたちはゲイじゃないと思う

最初に言っておくと、オレはゲイじゃないし、ゲイの知り合いもいない。

だからすべてオレの妄想なんだけど。


不思議だったんだよ。

ボーイズラブって、男と男の絡みじゃん。

そこに女は全く関わりがないのに、なんで女ばっかり好んで読むんだろうって。


最近メディアゲイに対してかなり緩やかになって、テレビドラマ映画なんかでも、ある意味同性愛ひとつテーマとして確立されている。

それで、そういった物でゲイを見てて思うのは、本当にこいつらの愛ってのは異性愛とは違うんだなってこと。男が好きなのは見ててわかるんだけど、女が男を好きなのと同じように男が好きなんじゃない感じ。当然、男が女を好きになるみたいに男を好きなんじゃないんだよ。

たとえば、ブラザーズアンドシスターズのスコッティは、オレでも可愛い顔してるなって思うんだけど、どう可愛いかっていうとゲイ的に可愛いとしか言いようがない。

根本的に、女のことが好きな男と、男のことが好きな男は違うんだ。


で、そこに持ってきて、ボーイズラブキャラを見ていて感じた違和感がわかった。

ボーイズラブキャラたちは、女のことが好きな男だ。ボーイズラブ世界では、女のことが好きな男たちが男同士絡んでる。

ボーイズラブ世界異性愛世界だった。

攻めは男として攻めてるし、受けは女として受けている。

考えてみればその通りで、結局女が好きなのはゲイじゃなくて普通の男だからだ。

もしも自分が愛しているキャラ自分たち女に興味がないとしたら、たぶんボーイズラブ好きな女たちは発狂すると思う。


そうするとボーイズラブの存在ってなんなんだろう?

ボーイズラブ同性愛とは似て非なるもの。

同性愛世界を描いているように見せて、結局は女の妄想でしかない。


っていうことを週末ずっと考えてたんだけど、オレ頭おかしい?

  • 当たり前だろ。死ね。

  • そんなの当たり前のことじゃない?なにをいまさら…としか思わないけど。それよりなんで増田そんなことを延々と考えてるのか、そっちの方が気になるわ。BL好きなの?

  • もしも自分が愛しているキャラが自分たち女に興味がないとしたら、たぶんボーイズラブ好きな女たちは発狂すると思う。 しないよ。 BLの世界に女は邪魔。 BLキャラは男でも女でもな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん