2010-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20100222220935

私はこの春、大学院修士を修了して、離れたところに就職します。

思えば大学受験のためにはじめてこの土地に来たのが6年前。

引越しの手続きだったり、ネットの解約だったり、

ちょっとだけ荷造りを始めちゃったり、いろんなものを捨てたり

ああ、卒業するんだって実感がわいてきました。

知っている人のいない土地に越してきて。

それでも、大学やいろんな場所ででいろんな人と出会って。

うれしいこと、悲しいこと、楽しいこと、つらいこと。いろいろあったな。

不安と期待でいっぱいだったこの土地も、

気づいたら、第二の故郷なっちゃってるんだなあと。

なんかちょっと感傷的になってしまいがちになっています。

記事への反応 -
  • 後輩たちの追い出しコンパに行ってきた。 つい先日、部活に勧誘した気がするけれど僕はもう20代も折り返しをとっくに過ぎている。 あの頃、高校を出たばっかりで子供っぽさを残して...

    • 私はこの春、大学院修士を修了して、離れたところに就職します。 思えば大学受験のためにはじめてこの土地に来たのが6年前。 引越しの手続きだったり、ネットの解約だったり、 ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん