2010年02月22日の日記

2010-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20100222234608

救われないパターン

と言う自分も、異性に対する好意・・・恋愛感情が分からない訳だけど

というか、もっと疑わしいのは、この世界で自他共に存在を認められている恋愛感情ってあるんだろうか

例え、相手の真の姿とやらが感じ取れたとして、それを好きになれるのだろうか

気持ち悪いものは気持ち悪いし、ペースが合わないものもあるし、認められないものもある

それなのに相手と一緒に居られるのは、結局は孤独に耐えられないだけであって、相手は誰でも良いんじゃないかなと思う

そう思いつつも、これから新しい恋愛をしようとは思えないし、過去の相手は美化されていく

兎にも角にも、人間のあらゆる悩みを最も効率的に解決するのは死である事に変わりはないか・・・

http://anond.hatelabo.jp/20100222232502

オリンピックに出ることは国の代表であるということであり、そういう意識がないなら送り出せない。

まず服装ありき、礼儀ありきであり、能力はその後に考慮すべきである、というのが多数意見だったわけだ。

正直に言って、彼が結果を残すかどうかはどうでもいいんだよ。

政府オリンピックによる経済効果を期待していたわけで、それができるなら彼が悪態をつこうと構わないの。

でもああいう態度は反感を買う、それはつまり経済寄与しないということも意味する。

スポーツっていうのは商売なんだ。

野球が、サッカーが、スケートが、なんでのほほんとそれだけやって遊んでいられるのかというと、あれらは見世物だから。

あの見世物に金を払う人がいなくなったらプロスポーツは消滅する。

だから見る人に不快感を与えるような言動は慎むべしということ。

つまりね、世の中金ってことさ。

http://anond.hatelabo.jp/20100222201027

気づいたら、努力の必要な時に努力できない体になってしまったりして。

かしみんブックマークするんだなあ。

やっぱ、みんな、努力の必要のない生活がベスト・仕方が無い場合のみ仕方無く努力、つースタイルが憧れなのか。

追記:あー間違えた。努力じゃなくて苦労の話だよな。でもまあいいや。

http://anond.hatelabo.jp/20100222225902

そういう思いつきがあっても、行動に起こさずにいるうちは、『ちょっと妄想力逞しい人』で済むはず。

例えばその高まった欲求を別方向に向ける、というのはどうだろうか。

ケータイエロ小説とか、殴り書きエロスケッチとか、淫靡な手記とか。

ニコニコ大会

ほとんどがただのカラオケうまいだけのヤツのあつまりじゃねーか

Just Be Friends歌った二人なんか聞いてられない

作者にあやまれよまじでwなにが鳥肌だよはずしてんじゃねーかwwww

人前にたつならそれなりの練習してこいと

相方が歌ってみたが相当好きすぎて文句が言えない。

増田よありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20100222234233

「身の程をわきまえろ」だと、そう言い放つ人の身の程が高くないと説得力が無い。

僕には好きな人が居て、その人もどうやら僕のことを好きらしかった。

僕はいわゆる非モテというやつで、恋人なんてついぞ出来る気配はなかったけど、元気に実直に、自分良心に反さないようには生きていた。、

彼女はそんな僕の内面(他人からすぐ見えるところだから外面か)をなぜだか好いてくれたようだった。

彼女自分感情を隠すことが下手なようで、彼女が僕に好意を抱いてくれていることは、すぐに僕の知るところとなった。

女性からの好意を感じたことのなかった僕はいつしか、彼女のことを特別に気にかけるようになった。

彼女と同じ空間にいるだけで意識してしまうし、つい姿を目で追ってしまう。

友達に相談したら、それが好きになるということなのだと教えられた。

かくして僕と彼女は、たいした会話も交わさないまま両思いというやつになっていたらしい。

だけど彼女が好きなのは理想化された僕で、僕が好きなのは自分を好いてくれる彼女なのだった。

次第に彼女言葉を交わすことになった僕が最もよく聞いた単語は『意外』だったような気がする。

僕のだらしない実態を聞いて驚く彼女相手に自虐みちた笑顔を浮かべながら、彼女が好きなのはこんな自分ではないのだと繰り返し再認識した。

僕の方こそ本当に彼女のことを好きだったのかと言われると疑問符がつく。

つくのだけれど付き合うということに憧れのような感情をいだいていた僕は、彼女に告白することになった。

彼女の好きそうな状況で彼女の好みそうな台詞で行った告白は、5年よりも長い5秒程度の沈黙の後に受理され、めでたく僕の彼女いない歴リセットされたのだった。

付き合うということが、僕にはよくわかっていなかったのだと思う。

メールを送るにしてもどんなことを言えば良いのかわからないし、

結局のところ、息苦しさを感じながら彼女と会話するよりだらだらインターネットを見ていた方が僕の性にはあっていたのだ。

僕と彼女は申し訳程度に数回のデートを重ねたが、その度に彼女の僕に対する気持ちが離れていくのがわかった。僕の彼女への気持ちも同様だったから。

電光石火の早業で、僕は彼女に振られることとなった。

僕は自分最後の言葉「ありがとう」だったのか「元気でね」だったのか思い出せない。本当は「ごめんね」と言うべきだったように思う。

気づけばもうあれから5年も経っていて、僕の彼女いない歴は着々とかつての記録に近づいている。

つきあうということがどういうことなのかは、未だもってわからないままだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100222220737

大袈裟法則なんて言わなくても「身の程をわきまえろ」で済む話だな。

http://anond.hatelabo.jp/20100222233834

苦労はしないけど努力はする、みたいな。

俺ら凡人凡児からしたら一緒なんだけど。

洗浄標的

暗澹たる

惨憺たる

心に漲る

無気力の色

煌々たる

燦々照る

光の祓えぬ

俯いた顔

そう

そこに

今そこに

それでこそ

切り取り剥がして我らのもとに

洗い流して我らの色に

常に正しい我らのしもべ

盛って飾って我らの顔に

束ねて送ってあなたのそばに。

http://anond.hatelabo.jp/20100222201027

出来る人間は、苦労を苦労とも思ってないわけで

苦労を避けるような思考じゃ成功はしないよね、絶対

http://anond.hatelabo.jp/20100222143452

むしろ専業主婦に対する「なんで働かないの」と言う社会通念の方がずっと強いよ。

それって社会通念って言うのか?

それにどっちが強いか弱いかの問題じゃないよ。

ママ友(笑)とかお姑さんから「えーコドモ預けっぱなしでお仕事?たーいへんねーえ」とか言われたりするのはきつかろ。

「保育にカネ出したがらないのは『保育なんかにそんなにカネだしてらんね』と言う経済観念の問題」と決め付けるのは良くないと思うけど、

良くないとまでは思わないな。

育児費であると同時に、仕事を続けて自分キャリアを途切れさせないための投資という観点もありだと思うし。

http://anond.hatelabo.jp/20100222153333

いや、いいけど。書いたとおりだよ。

言われた課題クリアーしただけだと100点。

そこに自己PRでなにか付け加えて120点 200点を狙っても良い。

それこそ、3Dテトリス作っても良いし、音楽プレイヤー付きテトリス作っても良いし、アルゴリズムに凝っても良いし、複数言語で作っても良い。複数OSで作りましたでも良い。やりたければ、4Bitマイコンフレームバッファテトリスでもいいかと。

2桁の乗算だと、課題が限定されすぎていて、自己PRしにくいでしょ。出きましたで終わっちゃう。

自分の得意分野のプログラムと関連させやすいとなると、テトリスとかになるかなぁと。幅広くいろいろ入ってる。

あと逆に、それだと、学術的すぎて、単にそういう方面が得意なのか、手広く出来るのかわかりにくい。

絵・音・アルゴリズムOSハード選択肢が広い中で、最低限の課題テトリス。あとは、それを、どうアレンジして自己PRするか?だからね。

技術力だけじゃなくて、総合力も見てる。だから8時間。もちろん、超高速で作りましたというのも、可。どういうPRをしますかって事だからね。

何でも良いといえば、良いんだけどね。重要なのは課題じゃなくてボリュームがある程度あって、分野が多岐に渡る課題なら、なんでも。

オフに限定してるのはカンニング対策の意味もあるし、何が起きるか分からないオンライン付きで試験はできないよ。最悪チャットされたらかなわないし。試験だからね、8時間もあるし、ネット危険すぎる。オフなのは仕方がない。

レビューでは防ぎきれない部分もあるしね。ひつようなら、資料は別途取り寄せる、フリーソフトライブラリ フレームワークなんかもリクエストがアレば取り寄せる。前提でオフかなぁ。基本マニュアルがアレば十分だと思うけど。

自分の中の差別心との戦い(国母騒動について)

「2本目は逆転とか、誰かの点数とかに関係なく、自分の滑りをすることしか考えなかった。(ダブルコークが)決まらなかったら、どうしようもない。滑りのスタイルは出せたので、悔いはない。いろいろあったけど、最後まで応援してくれた人には感謝している。(服装問題の)影響は全くない。気にしていたらやっていられない。」


国母和宏選手の試合後のインタビューです。これは記事の引用だけど、実際にテレビで見ても、丁寧に受け答えをしてました。なんだ、普通に話せるんじゃん。悪態ついているように見えるのは、人当たりのいいコミュニケーションに慣れてないだけ、という感じ。

でもさ、オリンピックに出る人って、みんなが聖人君子で、品行方正でなければならないの?スポーツ選手って、みんなが人格者で、謙虚礼儀正しく、愛想がいい人なの?

そんなわけないでしょ。オリンピックに出るというだけで、人格の完成を求めるのは期待しすぎ。オリンピック学校道徳時間でもないし、生徒指導の話でもない。これらを「分けて考える」ことができなければ、日本は封建時代のままです。

今回、私が特に許せないのは、「彼を本国に召喚すべきだ」などと言い放ったコメンテーター国母を一片も擁護しなかった彼の大学世論に迎合して、彼に出場辞退を迫ったスキー連盟。

テレビ局はあのコメンテーターを使うべきではなかったし、大学自分学生である国母を守るべきだったし、スキー連盟は感情に任せた決定を下すべきではなかった。

結局、立場ある人で、彼を守ってみせたのは橋本聖子だけです。生意気だけど前途ある若者のために、深々と頭を下げることができた人は、彼女だけでした。試合後、橋本さんは「出場させた自分自身の判断は間違っていたとは思わない。」と言いました。当然です。橋本さんは、胸を張って日本に戻ってきてほしい。そして私たちは、それ以外の大人がいかに不甲斐なかったかを忘れるべきではないでしょう。

国母くんは決して日本という国を背負って、日本人エゴを背負っているわけじゃありません。そんな下らないものを背負っているとしたら、あそこまで空高く飛べるはずがない。あの顔のケガをみてもわかるように、彼は自分の命かけて、自分プライドをかけて飛んでいるのです。

国母"問題"は、私たちの心の問題です。私たちの中にある保守性や排他性に負けてしまった私たちの問題です。

考えてほしいのは、「公園にいるホームレス不快に感じて、暴力で排除しようとしたら、それは正しいのか?」ということ。もしくは、「みんなが不快に思うからといって誰かをイジメたとしたら、それは正しいのか?」ということ。

正しいわけがありません。今回、国母に出場辞退を迫った人たちは、「ホームレスなら危害を加えてもいい」「みんなが不快に思うならイジメてもいい」という判断をしたのと同じです。

幸いだったのが、国母くんがそんな「下衆の差別心」に負けないくらい、突き抜けていたということ。「(服装問題の)影響は全くない。気にしていたらやっていられない。」というのは彼の本心だと思います。彼はアスリートとして、カウンターカルチャー代表として、本当に突き抜けていた。差別心をあらわにして彼に牙を向いた人たちは、見方を変えれば、彼の「悪さ」に助けられたのだと思います。

嫉妬心や、世の不良の身代わりとして罰を与えてやろうという復讐心からの行動は幼いし、醜いものです。今回、彼に制裁を加えようとした大人たちは、大いに反省してほしいと思います。自分嫉妬心や復讐心を抑えられなかったこと。自分差別心と戦わなかったこと。そして、個人の尊厳を踏みにじろうとしたことについてです。

道徳は時に、自分差別心を隠して、気に入らない人を叩く道具になります。私たちは、自分の判断がそういった感情によるものではないのか、胸に手を当てて考えなければなりません。私たちの敵は、いつも私たちの中にいるのです。

ミンスやくざ集団か

上がゆすりたかり幹事長税金踏み倒し首相だと、下はゴロツキだな。

http://alfalfalfa.com/archives/386749.html

派遣村村長は「蟹工船」の船長という役どころか。

ユニセフ日本ユニセフ協会

よく2chアグネスでなく徹子のほう!といわれるけど、誰も徹子の方を上げる人がいないので調べてみた。

とりあえず徹子の方にすぐ募金したい人用

http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html

みずほ銀行六本木支店

普通1546555

ユニセフ親善大使

黒柳徹子

郵便局からも振り込み出来ます。

郵便口座00130-5-8060

ユニセフ親善大使

黒柳徹子



中身を吟味したい人用;トットチャンネル

http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/

現在、私の親善大使の口座に、この24年間にみなさんが送ってくださったお金は43億円になった。

1円残らずニューヨークユニセフに送り、私が訪問した国を中心に、確実に子どもの必要なものにして、使わせていただいた。

ちなみに、お礼の手紙はお出ししていない。

80円切手分で、ひとりの子どもいのちを救えるから。

この場を借りて、お礼を申し上げます。



オマケ;ユニセフと徹子も黒いという根拠

http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/846ae5244903efb3c5cab852ee3ef3a9

かしこブログ主、※欄よく読むと電波っぽさが分かる。

ユニセフや徹子が黒い理由を

根拠は、一言では言いにくいものがあります。

弁証法を学ぶこと、認識論を学ぶことが第一にあげられます。

それから本当の歴史を学ぶことです。これは大変むずかしいですが、教科書が教えていない歴史、主としてユダヤ陰謀歴史を書いた本を、決して鵜呑みにしないで、慎重に検討しながら読むことをお勧めします。

そうすることで、白人たちがどんな卑劣な手段で世界を支配しようとしてきたかが分かるようになります。

先のハイチ震災も、おそらくはアメリカHAARPを使って意図的に引き起こしたものでしょう。そしてマスメディアを通じて被害を報道させ、世界中から寄付をさせて、それのほとんどを〈彼ら〉は横取りするのです。

本文中にも書きましたが、簡単には『援助貴族貧困に巣喰う』(グレアムハンコック著)をお読みになれば、私の言う「根拠」がご理解いただけるでしょう。

ソース無しに言う辺りワケワカラン。てっきりユニセフの収支をだしての発言かと思いきや。

アグネスと徹子の違いとか

http://www.unicef.or.jp/partner/partner_fri.html

ユニセフと協力協定を結び、各国における民間協力の窓口となっている非政府組織大使

日本ユニセフ協会ユニセフの関係

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%90%E7%AB%A5%E5%9F%BA%E9%87%91

http://anond.hatelabo.jp/20100222003929

「ひょっとしたら嫁になるかも知れない相手」なのに立たない、というのは辛いよね。

ただ、私の理解が間違っているかもしれないけれど、あなたはいちゃいちゃするのが好きだけど、セックスはそんなにしたく無い。けれど、彼女を喜ばせるために仕方なくセックスしてる、ってこと?

だとしたら、ちょっときつい書き方で悪いけれど、あなたはセックスのとき「性感マッサージ師」状態になっているわけじゃん。仕事だからやってます、みたいな。

仮に彼女結婚したとして、一緒に暮らし始めたら、演技なんてやってられなくなるよ。というか、女から見ると男の演技はなんとなくわかる、みたい。

ひょっとして、あなたは緊張したら食べられなくなったり、自分よりも相手に合わせたり、その結果ストレス溜めすぎたりするような人なのかな。自分感情が表に出にくい、太れない人。

で。「自然セックス」を、仮に「自分の欲望に忠実なもの」とするとさ。どういう状態が、あなたが興奮するものなわけ? いや、それをここに書かなくていいれけど。

私は医者じゃないから「こうすれば立つ」という事は書けないけれど、彼女が嫌がらない範囲で、自分が興奮するようなことをやってみたら? 。。。って、それが出来ないから苦労してそうなタイプだよね。

それともあなたは、「彼女サービスしてたら自分の情けない所を見せなくてすむ」とか、「演技してたら素の自分を見せなくてすむ」というような、自分の弱みを見せるのが苦手な人なのかな。

まさか、毎日インスタント食品コンビニ弁当を食べている、外食が異常に多い、なんてオチではないよね? あれを食べ続けるのはやばいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100222224401

勿体無い・・・せっかく、長いなら、アップで

http://home.rasysa.com/k-two-aoyama/style/40363.html

http://www.rasysa.com/pkg/style/category/arrange/upstyle/d.phtml?page=21&st=20208

 

徹底的に結い上げてもらえば、ロングなのにショート的!ってのも!。

せっかく長いんだから。

 

でも

http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog?f%5Bh%5D%5B%5D=1&page=11

ショートだとこういう感じ。

もう、甲乙の差が一発でわかるっしょ。単に切ってるだけと、計算されて気られている。

カールしてるのでも、ふわふわ感に人の感性の差が出てるし

カールしてないようにみせて、実は微妙カールとか、色乗ってるとか。

名前必ず出てるから、指名できるよー

 

いっぱい見て、いろんな髪型で遊ぶといいよー。

楽しまなくっちゃ!

露出狂という病気ってこういうこと?

露出欲求があるんです。

自分の性器を若い女性に見せたい欲求。

でも最近はそれで性的欲求が満たされるわけでもないし、性的興奮もあんまりなかったりする。

ただ、散歩してると、どこかに性器を見せたくなるような女性歩いてないかなー、って思いながらウロウロしてしまうし、

乗客の少ないバスとか、露出に適したシチュエーションに出くわすと、出しとかないともったいない、って気分になる。

で、最近気付いた。いつの間にか“もったいない”って思っていたことに。

見せつけたいとか、興奮するとかよりも、

この状況で露出しておかないともったいない、という気分になっちゃう。

露出しないことがロスで、機会損失。興奮とか相手の反応とかあんまり関係ない。

そりゃあ理想的な反応があった方が興奮はするんだろうけど、でも

「興奮・欲望 < チャンスロス

ってなってる。

自分が満足出来るわけでもないのに、露出できるシチュエーションを求めてさまようなんて、もうこれ、病気ですよね。

どっかのマンガ精神病だなんて書いてあった気がしますけど、精神科に行って本当に相手にしてもらえるんでしょうか・・・。

人に言える話ではないので、ひとりで困ってます。

・・・いや、見せちゃったら困らせちゃうんだよね。。。どうしたら治まるんだろう。

twitterで言うなよ」

って言われたから増田に書いてやんよ!!

わたしはtwitterで恋してた。

相手は自分童貞であることを自虐的にネタにするような人だった。

「俺は童貞だから…」

とか

「俺は非モテだし…」

とか良く言っている人だった。

だけど、非モテと言っているわりには女の子達とも普通にプライしあってたし、そんなに非モテには見えなかった。

わたしもよく彼にリプライしたし、彼もよくリプライをくれた。

気づくとわたしはtwitterをする時にはまず彼のpostをさがすようになっていた。

たぶんこの時すでにわたしは彼のことを好きになっていたんだと思う。

そんなある日、オフで彼に会う機会があった。

数人でご飯を食べに行くだけのオフに、彼も当日になって参加表明し会えることになったのだ。

すごくドキドキしながら待ち合わせの場所に行くと、そこに彼はいた。

twitterで「俺服とか自分で選ぶの苦手…」と言っていた通り、お世辞にもオシャレとは言えないけど、良くいえば普通

普通オタクっぽい人だった。

でも

「もしかして◯◯ちゃん?よろしくね!」

とニコッと笑いかけられた時、もう完全に落とされた。

そう、顔が…顔が完全にわたしのツボだった。

この時わたしと彼は連絡先の交換をし、紆余曲折あってメール約束をして彼と2人でご飯を食べに行くことになった。

わたしの気持ち的には完全にデートですよ。ええ。

一人でまいあがってましたよ。

彼の指定してきた店は焼鳥屋だった。

女の子との初デートに…って少し思ったけど、彼は年齢=彼女いない暦の童貞

このくらいはまあしょうがないか。と思ってあえて何も言わなかった。

そして焼鳥屋で2人で飲んだ。

楽しかった。

飲みすぎた。

気づいたらホテルにいた。

そして、押し倒された。

正直、彼は…うまかった。

童貞とは思えないほど。

行為が終わってAVを見てた彼に

「ほんと童貞?」

と聞いてみた。

「えっ」

「えっ」

沈黙

「やだなーネタだよネタ!あーゆーのうけんじゃんwww◯◯ちゃんも乗ってたじゃんwwwwてか、今日のことtwitterでは黙っててねwwwwww童貞ネタ使えなくなるからwwwwww」

わたしとのことよりtwitter上でのネタ…。

なんとも言えない感情が湧き上がって、彼に対する恋心がすーっと引いていくのがわかった。

絶望的な気持ちで帰ってから彼を華麗にR&B

何度かメール電話も来た。

電話は無視した。メールの内容は

「黙っててね!」

とかそんなのばかり。

そして着信拒否。それからは一切連絡をとっていない。

ヲチスレに晒してやろうかとも思ったけど、そんなことしても気持ちは晴れないし、自分が惨めになると思ってやめた。

でもこの気持ちをどこかにぶつけたくて、今回ますだに書いてやった。どっちにしろ惨めとかいうなよ。わかってるから。

本人に見られる可能性あるけど、別にtwitterじゃないし名前出してないからいいでしょ?

もう半年も前のことだから時効だと思うし。

たまにこっそり彼のTLを見るけど、彼は今も自身の非モテネタに頑張ってる。

これからも自分の偽童貞ネタに頑張ってね。

影ながら応援してる。

他の人には自分のためにも言わないでおいてるよ。だから安心してね。

あと、女性twitterユーザーのみなさんはこんなやつに釣られないように気をつけてください。

ネットなんてほぼネタでできてますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100222220935

私はこの春、大学院修士を修了して、離れたところに就職します。

思えば大学受験のためにはじめてこの土地に来たのが6年前。

引越しの手続きだったり、ネットの解約だったり、

ちょっとだけ荷造りを始めちゃったり、いろんなものを捨てたり

ああ、卒業するんだって実感がわいてきました。

知っている人のいない土地に越してきて。

それでも、大学やいろんな場所ででいろんな人と出会って。

うれしいこと、悲しいこと、楽しいこと、つらいこと。いろいろあったな。

不安と期待でいっぱいだったこの土地も、

気づいたら、第二の故郷なっちゃってるんだなあと。

なんかちょっと感傷的になってしまいがちになっています。

http://anond.hatelabo.jp/20100222220737

1を止めたら話が続かない

2は「自分意見コメントして欲しい」人が結構いるぞ

3はまあ同意しておこう

4は女には通用し無くないか?女は相手に同調してもらいたい人種

5は言葉に気をつけないと思わぬ地雷を踏む

つまり、お前は全く人付き合いのコミュニケーションなんてとれてなかったんだ。

取れてる気になって5箇条上げて(キリッとかしている馬鹿に過ぎん。影で笑われてるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100222220310

女の子でロングで、髪質に問題が無くて、普通に伸ばしてるだけだと、わかんないかもね。

当方メンズでテンパーなので、すげー差が出る。

特に安い所で切ると、左右のコンモリとしたテンパー感がたまらない。いっそスポーツ刈りにしてもらいたい勢い。

高いところできると、ラインがシャープに出て、テンパーの癖をうまく使いながら、スポーティー。でも、スポーツ刈りじゃないって感じになる。

とはいえ、正味、人だな。安いところでも良い人にあたれば、上手に切ってくれる。高いところは良い人に当たる確率が高いってダケだな。

あとはシャンプー台がよかったり、トリートメントが良かったり、個室だったり、スパがついていたり、そんな感じだねー。

女の子はどちらかというと、トリートメント重視の人もいるみたいだね。あとは、毛先整えるだけみたいな。

ハデなの嫌いな人もいるしね。性格かね。

まぁ、あとは、一般的じゃない無茶な髪型にしたいと思ったときは、経験がものをいうので、路面店ってのはある。

変な話だが、あんまり髪型で遊んだことが無いなら、一度、モデルみたいな髪型にしてくれ、ついでにメイクもしてくれバリバリで頼む。的な遊びはしてもいいんじゃない

いっきり、アップで広がりのある髪型とか

そのまま近くの写真館。個人的には青山から宮益坂下って、渋谷に入ったところにある、駅向いの写真屋が結構設備整っていて良い。

記念写真取ってもらえ。若い内しかできないぞ。 そうそう、ドレスアップとかしてw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん