2010-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20100207120053

羨ましいってことは、多少なりともそうなりたいと思ってるってことだよね。

自分幸せだと思う状態を出来る限り具体的にイメージしてみて。

その中の敷居の低そうなことから始めればいいんじゃないの?


思ってるだけじゃ、どんなに悩んだって現実変わんないんだもん。

とりあえず少しでも何らかの行動をとることしか、現状改善の道はないんじゃないかな。

もしやる気が出ない…っていうんだったら。

本気でそうなりたいと思ってないか、それ以上に守りたい何かがあるからでしょ?

傷つきたくない自分とか、否定されたくないプライドとか。


過去に嫌な思いして守りの体制に入ってるのかもしれないけど。


気になるのをどうにかしたいんだったら。

自分が人と関われるようになるのが1番手っ取り早いよ。

だって気にしまいと思っても、どうやったって気になるんだもん。

それだったら自分がその関係の中に入ってしまった方がいいし、楽だと思う。


そんなこと言ったって、それが難しいんだし苦手や面倒!って気持ちもわかるけど…。

それは楽しいって気持ちがあれば簡単に乗り越えられるものだったりする。

自分努力や人の助けがあれば、比較的楽に変わっていけると思う。

でも気になるものを気にならなくするっていうのは、もっと難しいよ。

簡単には乗り越えられないこと。

そのうえ心を殺すことになるので、その気持ち以外の感情も鈍ってしまうし。

そんなのよくないよ…。


って、長々書いてごめん。

すごい気になったから…。

記事への反応 -
  • タイトルが乱歩の二銭銅貨っぽいけどまぁあいいや twitterで楽しく会話をしてる人たちを見ると羨ましい。 どうやらその人達はtwitterユーザー同士でskypeでなんかやり取りしてるらしく そ...

    • 羨ましいってことは、多少なりともそうなりたいと思ってるってことだよね。 自分が幸せだと思う状態を出来る限り具体的にイメージしてみて。 その中の敷居の低そうなことから始めれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん