2010-02-17

そういえば谷村志穂なんてエッセイストいたなぁ~

はてブで鬼頭先生人口論が話題になってるのを読んだけど、

http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100215/212778/

その中でこんなくだりが

実は、日本少子化を目指していた

非婚、晩婚、負け犬の遠吠え…、古い道徳観に失政が重なった

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100215/212778/

 バブル景気最中1990年作家谷村志穂さんが「結婚しないかもしれない症候群」というエッセイを発表して、女性から圧倒的な支持を得ました。結婚するか否かは個人の自由ですが、急速に非婚化と晩婚化が進んだ面が否めません。

そういえば谷村志穂なんてエッセイストいたなぁ~

その後どうしてるのか、ちょっと調べてみた。

ということで、「結婚しないかもしれない」といいつつ、不倫して、その後めちゃくちゃ年下の男結婚して、高齢出産してることがわかって、なんだかなぁと思った。。

なんでバブル世代って、こんななの・・・(´-ω-`)

  • 「結婚しないかもしれない」と言いつつ不倫、は正しいんでないの? 不倫してたらそりゃ「結婚しないかもしれない」と考えるだろ。 その後40歳で25歳の男性と結婚と言うのもかなりイ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100217183148 の続き 創価大で講演だってよ・・・(´・∀・`)ウヘー 5月22日(土)「活字文化公開講座」に500人ご招待 ■出演 谷村 志穂 さん  『結婚しないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん