2010-02-08

twitter の話。

とある知人の公開アカウントをフォローしたら、「フォローうざい、さっきフォローしたやつぶん殴ってやりたい、でも殴ったところで僕の繊細な気持ちなんて分かってもらえないんだろう」的なつぶやきをされた。

普段はそんなことを言うような人ではなかったのでびっくりした。

ブロックはされてない。

ブロック機能を使わずに、悪態でこちらのリムーブを促すタイプだったってことなのかな。悪態よりブロックの方がお互いと周りの精神衛生スマートだとも思うのだけど、人によるのかな。

こいつは例外的に言葉でぶん殴った方が適切だと判断されたのだとしたら、うーん。相手の気持ちを汲み取れなかった事を反省すべきなんだろうけど、なるたけ汲み取るようにしていたつもりだっただけに、自分の気遣いの限界絶望する。

直接対話してその辺補いたかったけど、「これ以上干渉するならこのアカウントを消す」ともつぶやかれてて、自身を人質として対話を拒否されてる。正直そんなに嫌われてるとは思ってなかった。自分がつけたニックネームを今も好んで使ってるから、むしろ好意的なんだと思ってた。干渉らしい干渉は、ここ最近はフォロー以外した覚えはないんだけど、そっとしておくのが得策かなと思った。

  • 相手が非常識な人なのか、あなたが空気読めない人なのか。 過去~現在の関係の経緯がよくわからないからなんとも言えないけど…。 そこまで険悪になってる相手をなぜフォローしよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん