2010-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20100203131337

はてブネガティブだな

俺も受験勉強嫌だったし、学部一年のときの線形とか微積もあんまり好きじゃなかった

物理化学はほとんど単位を取らなかった

学科所属の単位も当然ギリギリだった

けど、専門の勉強は楽しかった

数学やろうなんて気持はとうに失せてたけど、位相空間定義は凄いと思ったし、ガウスボンネの定理は神様の存在を予感させた

研究室も種類があって、おもしろそうな所を選んだ

やりたいことができたから楽しかった

そして、そのまま博士までいっちゃった

受験勉強たのしかった!もっと勉強したい!って人なんているのか?

やりたいことだけやる人のほうが、学問には向いてると思うな

自分が向いているかはともかく、まわりを見ていると

記事への反応 -
  • センターで得意分野九割、その他八割とった。 このくらいあれば私立のセンター利用入試で合格はする。 だから一般入試は受けない。国公立も受けない。 ずっと勉強が嫌だった。やり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん