2010-01-30

恋って綺麗じゃない

片思いの相手に告白すると思う。するつもりだ。

それでフラれると思う。

半年前から好きで、いい感じだった時もあった(気がする)んだけど

タイミング逃したか、向うが思ってたのと違ったのか、

気づいたらまた大して親しくない同僚に戻ってた。

あれ(最初はむこうのアピール?から始まった)はなんだったんだよ! とか

私焦りすぎか? とか

こっちの気持ち気づいた上で、告白させないようにしてるんじゃないか とか

そりゃもう考えた。結局四六時中考えてる。

フラれる覚悟通り過ぎて、すでにフラれた事実自分の中に存在し始めてる。

自分意識の中では)フラてるから、告白しなくてもこのまま諦められそうな気もする。

なのにやっぱり告白するのは、勢い? 

悩んで考えて、人生始めて告白しようと決めたのに、もったいないから、な気がする。

同じ職場なのに迷惑?

言わないまま諦めたら、この後チャンスもあるかもしれないし、何より気まづくはならない?

知ったことか。

好きになると、自分を想ってくれない相手に、憎しみさえ覚える。

好きな人は、自分の事を容易く、不用意に傷付ける、自分にとって一番怖い人になる。

好きなのに、告白して、受け入れてもらえなければ、ただの友達やただの同僚より、

ずっと遠い存在になってしまう。

ただの友達やただの同僚が見られる彼の笑顔を、私はもう見ることが出来なくなってしまう。

彼の笑顔を一番欲しいと思ってるのは、私なのに。


恋って残酷だ、私が言うまでもないことだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん