2010-01-21

昨日仕事の帰りにアキバ寄ってきたんですけど、着いて早々にものすごい人と出会っちゃったよ!!!

男の人なんだけどメイドさんの格好して頭にメイドさんカチューシャつけてて、さらに手でハートの形をつくって何かぶつぶついいながら横断歩道を渡ってきたよ。

メイドさんの格好をしてるけど中の人は特にメイクしたり女装とかしてなくて、アキバでよく見かける小太りのいかにもオタク風な人なの。

なんか怖いとか面白いとかやばいとかいろんな感情が同時に湧いて来て私の脳では処理しきれずあやうく吐いちゃうとこでした。

アキバやばいよね。本格的に始まったって感じ。

こういうすごい人に出会ったときは本人の事前承諾無く撮影しても構わないっていう法律つくらないかな。

そんでこういう人のデータを集めたアキバアーカイブを作るの。

そんなの作って誰得? な企画だと思うけど、通りすがりの人の記憶だけでは補完する事が難しい街の記録を残しておくことって、きっとなんかの時に役に立つんじゃないかな? そんなことない?

とりあえず今度出会うことがあったら隠し撮りしよう。あの存在は何かの形で固着させておく事が必要だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん