2010-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20100120160147

たいしたことは言えないし、ざっくりだけど。

適当に理由を推測すると

(1)年を食っている、か、(2)田舎に住んでいる

のどちらかだと思うけど。

年を食っているなら、年を食っている人用の業種を中心に行く。

土木建築、清掃、マンション管理人、工場メンテナンス要員、警備員とか。

田舎に住んでいるなら、都会で職探しした方が良い(出来れば東京)。

若くて都会で見つからないなら、Iターンで募集している過疎化している地方を探す。あるいは、この際、中国コールセンターに行くとか。

地元にこだわると、辛いと思う。

田舎の知り合いに、地元にこだわって、ようやくコネで見つけたバイトをしている人がいる。

どうしても地元というなら、どういうコネでも良いので、コネバイトを見つけて、サイドビジネスエロサイトでもやれば?と思う。

多分、もうそういう時代。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん