2010-01-12

対人関係

2年前、、、いや正確に言えば3年位前かな

自分にしては珍しく新しい取り組みをしていた。

取り組みといっては大げさだが、新しい交友関係を結ぼうとする努力をしていた。

自分と正反対の性格人達ばかりだったが、つかず離れずでも深くいこうと、、、

『365歩のマーチ』な感じで、、、

2年前。自然とこちらから連絡を取ることをしなくなった。

で、それっきり終了。よくよく考えてみれば相手から連絡が来たことはほとんどなかったし

そこまでの関係も築けていなかったんだと思う。

2年前。家庭内のいざこざと職場内の暇すぎ状態に嫌気が差していたこともあるが、

これまでの人生を振り返っても『こちらから連絡を取ろうとする』ことが少なくて、

時間が経ってしまって連絡が取りづらくなり、そのまま自然消滅な感じになってしまったことばかりだった。

不思議と連絡をとろうとする感情が沸いてこない。

1人でもいいじゃないかと思う反面、どうして交友関係を築き上げることができないんだと悩みもする。

性格なのか?なんらかの症状が出ているのか?

アスペルガー?上で述べたようなことだけではなくて専門書を読むとアスペルガーなのかと悩んでもいる。

専門外来で見てもらうべきなんだろうが、二の足を踏んだままの、、、、、

2年間でもある。

思い返せば小学校でとまっているな。交友関係を結ぶ努力。それ以降はほんとその場だけのものばかりだ。

大事なものが抜け落ちたまま32年が過ぎた。孤独人生まっしぐら

こんな人間結婚する努力を重ねろと言わないで欲しい。

苦しくてしかたがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん