2010-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20100103022724

別に何らやましいことはないさ。

wikipedia加工貿易のページ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E8%B2%BF%E6%98%93

加工貿易は、中継貿易と異なり加工のプロセスが追加されている分だけ付加価値が高まるため、有利な貿易である。

また、最終製品の行き先をあらかじめ輸出に頼る構造であるため、国内経済の変動に左右されにくく、大きな資本力技術力を有しながら経済基盤の脆弱な国においては基幹産業となる。また、こうした条件を十分満たしていなくても労働賃金が安く生産性比較的高い国であれば成立しうる余地がある。さらに、原料調達を外国依存しているため、コストに応じて調達先を変更できる。国内からの原料調達に依存した場合、コストを理由に取引を切ることが政治的にも困難になるからである。


お前は物事を悪い方向に考えすぎる。

もちろん世界には悪いこともあるが、それがすべてじゃないよ。

全員が悪意を持ってたら世界はとっくに崩壊している。

多くの人々の悪意に耐えられるほど世の中のシステムは強靭じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん