2009-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20091028202430

>もし仮にバチカン市国の全員を付加価値の高い人材に育てる事ができたとしても国際経済重要意味をもつことなんてありえないよね? 

シンガポールとかカタールとかは小国でも国際経済重要な国になってると思うが。

そもそも自分の国に世界で通用する人材がいるからといって他の個々人の生活がよくなるわけでもないのはアメリカ見たら判るはず。

記事への反応 -
  • 丁度私が見た時には扶養控除、配偶者控除の廃止と子ども手当の特集を放送していた。 まぁ賛否両論あると思うけど(財源をきっちり確保できる力が民主党にあるのであれば、私は賛成...

    • 国力って何?繁栄って何? それは沢山の労働者が汗水垂らして得られる経済的発展の事? そんなものはもうありえない。何故なら日本人がどれだけ子供を作っても中国にはかなわないか...

      • >何故なら日本人がどれだけ子供を作っても中国にはかなわないから。   中国に敵わないから日本は人口少なくていいって違うと思わない?   >つまり必要なのは教育だ。沢山子供を...

        • >もし仮にバチカン市国の全員を付加価値の高い人材に育てる事ができたとしても国際経済で重要な意味をもつことなんてありえないよね?  シンガポールとかカタールとかは小国でも...

      • 狂おしく同意。

    • 再掲 ---------------------------------------------------------------------------- 今日のタックルは現役厚生官僚がいい味出していた。 子供手当ての問題点をさくっと言ってましたね。至極真っ当に。 彼...

      • 再掲 ------------------------------------------------------------------------ 少子高齢化だからといって子供を生んでも、それはお荷物となり、少子高齢化の解消にはつながらないんだよ。 むしろ社会の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん