2009-10-12

30歳職歴なし、しかも主婦

30歳、職歴なし、現在無職

しかも主婦子供無。

仕事を探しているがみつからない。

正社員なんて無理に決まっているし、バイトすら全然決まらない。

大丈夫だと思った小売のバイトすら落とされた。

ここまでくると、もう自分人間性を全否定された気分になってくる。

この歳になって初めてちゃんと働こうと思ったなんて、甘いよね。

そりゃ、人間性否定されるよ。

今まで何考えて生きてきたんですか?って思われるよ。

聞かれた事はないけどね。

ま、何も考えてこなかったんだよね。

大学卒業して専門に逃げた。

専門卒業して結婚に逃げた。

正社員探さずにバイトに逃げた。

バイト先潰れた時、短期バイトに逃げた。

病気言い訳にした。

ずっと逃げてる。

今も子作りに逃げようかと考えてしまう。

だって、何の経験もない30の女を誰が雇いたい?

すぐ妊娠して辞めるかもしれないリスクがあるような女を。

今年中に決まるといいな。

私みたいなヤツを雇ってくれる奇特会社をみつけるべく、

山の様な求人情報と戦うことをここに誓う。

  • http://anond.hatelabo.jp/20091012191613 職務経歴書を提出してくれって言われた。 んなもん出したくないよ。 そんなのだせっていう会社だと思わなくて 気楽に応募しちゃったんだけど、 狙う会...

    • 1も2も読んだよ 増田は「逃げ」って言葉をよく使ってるね それで「何も考えないで~」って言ってるけど、本気でぜんぜん何も考えなかったわけじゃないっしょ? ある程度、未来への予...

  • わかっているなら子作りに励めばいいのに。 そして民主党を応援するしかないね。

  • パートのおばちゃんがたくさんいそうな所にもぐりこむしかないと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん