2009-09-25

「同期は一生の宝」と言うけれど、むしろ嫌いだ。

勢いで書く。

2週連続で同期飲みがあった。うんざり

自分は同期が嫌いだ。

正確に言うと、同期11人のうち、自分を除く10人中4人が大嫌いだ。

あとの5人は可もなく不可もなく。。純粋に気が合うのは1人だけだ。

で、その嫌いな4人が大問題なのだ。

なぜなら、その4人が、何事も中心になっていたりするからだ。

その4人は、自分たちの話しかしない。さらに、自分意見は曲げない。

そのために、自然と話の中心になるし、企画も意見が通る。

(周りは聞き役になってあげるし、意見ゆずってあげるから。)

で、やつらは、「自分たちは気が利く」「自分たちは空気読める」って思い込んでる。それもまた大問題。

おまえらのせいで、こっちがどんだけ嫌な思いをしてるかには気が回らんのかい!と、突っ込みたくなる。

こっちがこつこつ裏で働いたことには感謝せず、

自分たちがやったことは大々的に、いつまでもずっと引っ張る。

嫌いな4人を、A男、B男、C女、D女、とする。

その中の2人(A男、C女)は、自分と同じチームなので、自然と一緒にいる機会が多い。

A男、C女、自分、がその場にいるとする。

A男とC女だけで話している。

A男、B男、C女、自分、がその場にいるとする。

A男、B男、C女だけで話をしている。

B男、C女、D女、自分、がその場にいるとする。

B男、C女、D女だけで話をしている。

A男、B男、C女、D女、自分、がその場にいるとする。

A男、B男、C女、D女だけで話をしている。

・・・おいおい、ふざけんな、と。

うちの会社は、社内チャット日常的に使われていて、

奴らは終日チャットを立ち上げっぱなしにしている。

自然と、周りが分からない話題や陰口が横行しているようだ。

そのために、自分はどんどん取り残されていった。

以前は、なんとか、話に入っていこうとしていた。

しかし、気づいた。

疲れるだけだ。ピエロになるだけだ、と。

自分がよっぽど性格が悪いのか、もしくは嫌われるタチなのか、と、自己嫌悪に陥ったりもした。

しかし、自分以外の他の人と一緒にいる様子を見ているうちに気づいた。

周りに誰がいても、やつらは同じ態度なのだ。

自分は奴らと一緒にいる機会が多いだけに、終始嫌な思いをさせられている。

正直、事故か何かにあって痛い目見ればいいのに、と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん