2009-09-22

うまい汁を吸い続けた八ッ場ダム関係者だけど

うまい汁を吸い続けた八ッ場ダム関係者中の人

もうダメかも

うんとね 今まですごい儲かった

おおざっぱな見積もりでも受注できてウハウハだった

余ったお金は当然自民党先生献金

パーティー券も買った

ところが去年の秋くらいから風が変わり始めた

自民党政権をとっていれば、とにかく安心だった

仕事も安定、公共事業だから値下げもないし、景気に左右されることもない

当面は食いぱぐれはないと安心しきっていた

秋くらいから衆議院選挙が延び延びになって、ついに1年延びて9月総選挙

結果は自民党惨敗

公共事業受注で儲かりすぎたお金は全部自民党献金していたから、もう残っていない

まさかこんなに負けるとは

工事は9割ほど出来ているなんて報道されているけど、本当は5割もいっていない

最後のツメが一番大変で、金額だけで見れば8割とか言っているけど、工事は資材や燃料費の高騰を受けて延期しまくっていて、工期は遅れている

7割8割方出来たから最後まで見ろといっているけど、実は作ったら、維持費に丸儲けのしくみがいっぱい

悔しいのぉ

おいしい汁がもうすぐ出来るのに、政権が変わったから中止だと言われて、だまってはいそうですかとは言えない

俺らにも生活がある

次にこんなおいしい仕事 あるかどうかわからねぇし

もし完成したら、維持管理で生活安定、一生ウハウハの安泰生活だったのが、中止になってしまえば、幻になってしまう

そりゃ 必死だよ

俺たちの工事事業者以外にも建築費もメチャクチャ水増し

原材料も安いものばかり

そこを突っ込まれるとヤバイヤバイ

見つからないように必死さ

中止になってしまえば、膿が出てしまう

とにかく完成させてバンザイさせて、既成事実を作らないと捕まってしまう

だから必死なのさ

公共事業でメシ食っている会社はみんな同じだと思うぜ

単価高いし、その分、いい仕事が出来る

ナスも払えるし

ただ、中止になれば、別の仕事を見つけないとな

一度もらったお金は返さないぜ

仕事はしないけどお金は貰う 当然だろ

請負契約で決まっている

返金しろと言われても お断り

 

 

 

まぁネタだと思ってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん