2009-08-17

ファミレスにてー

混む時間帯に友人と二人でファミレスにいた。

席を立とうとしていたときに、

二つ向こうのテーブルを片していた店員が、

ジュースグラスだかデザートグラスだかを勢いよく落っことした。

それはものすごい音をたてて破裂し、ガラスの欠片が飛んできて私の首筋にあたった。

結構痛みはあったけれど、幸い怪我はなく、

店員に「自分たちの席までガラスが飛んできたから掃除した方がよい」と伝え店をでた。

多分強化ガラスだったんだと思うけれど、

割れるとすごいというのは本当の話だったんだな、と驚いた。

割れるというよりは爆発といったほうがふさわしい勢いで、

すぐ隣にいたお客さんは食事中のところ、破片もかぶってしまったようだった。

グラスが落ちるのを見ていた私が、心の準備が出来ていても驚いてしまうような破裂音だった。

体に当たった欠片以外にもいくつかがテーブルに飛んできていた。

目などに入らなくて本当によかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん