2009-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20090801222654

昨日、鼻が爆発した。って思うくらいに鼻水が止まらなんだ。

怖い思いをするのが嫌だから、いろんなことを考えたり試したり。

理解の出来ないものを無視する防衛本能に頼っていては怖いものは減らないから。

とりわけ人はその傾向が強いのかもしれない。度重なる恐怖から逃れるために続けてきた進化の賜物なんだろうな。

人の心配する余裕なんかないよ。疲れてると発想が後ろ向きになるってことでご勘弁を。

疲れは怖いね。人を鋭利にさせてしまう。いやはや、ご自愛をば。

どうしていいかもわからないけど、せめて存在を伝えたい。

そういう思いが世の中にはあふれていると思うのです。

 

その相手が「誰でもいい」ってことはないんじゃないかなぁ。

“特別”が見つかれば勿論そうだと思うよ。ただ、私にはまだ“特別”が見つからなくてさ。

いつか出逢えたらいいなとは思っているのだけれど。

もしくは既に出逢っているのかも知れない。出来るだけ早く気がつきたいな。

ただ、増田にどれだけ文字を書き連ねても、

ネットの向こう側のあなたの存在を確実にするものは何も無いのですよ。

これが記号の限界です。

自分を認めて欲しいなら、もっと存在を確かめられるやり方で相手を感じないとね。

ごもっともだ。私は、今の私に出来る方法で、私という存在を誰かに認識してもらわないといけない。

義務ではないのだけれど、望んだことなんだ。歩き出さないと、ですよね。

八月になってもどんより灰色の空ばかり。

でも、視線を正面に向けたら、不安とか高揚感とかいろいろ交じって押し寄せてくる。

これからどんなことが起こるんだろう。

考えながら、それでも人は、私は前に進むんだろうな。

記事への反応 -
  • ちょっとしたことをダラダラ書く。   私はさ、ある意味「言葉を捨てよ」と繰り返しているんですよ。もしくは「記号を捨てよ」としてもいいかもしれない。 理解するために、人は...

    • 『言葉』『記号』『人のもの』あるいは『知性』の世界はそれはそれで面白い。 こういうやり取りが出来るのも言葉あってこそだしね。 ね。私もそう思う。だからこそ言葉の使い方...

      • 8月になるというのに幽霊でも出てきそうな涼しさだ。   自分の存在をありのままに受け入れて、問題の解決を図ることもできる。 全てを受け入れることっていうのは、つま...

        • 死者を恐れるのはなんでなんだろうね。 異界の存在だと思っているからなのかな。それとも、死者という存在が恐れを撒き散らしているからなのかな。 もしかしたら、死をにおわしてい...

          • 怖い思いをするのが嫌だから、いろんなことを考えたり試したり。 理解の出来ないものを無視する防衛本能に頼っていては怖いものは減らないから。   あとね、私はべつに消えてしま...

            • 昨日、鼻が爆発した。って思うくらいに鼻水が止まらなんだ。 怖い思いをするのが嫌だから、いろんなことを考えたり試したり。 理解の出来ないものを無視する防衛本能に頼ってい...

              • この時期に風邪? 変な気候だから体調に気をつけたほうがいいよ。 在るがままの自分の体調がどんなものか知らないとね。   “特別”が見つかれば勿論そうだと思うよ。ただ、私に...

                • 風邪ではないのです。よくよく私の鼻は決壊する。体調管理は大切ですよね。 途中で自分を見失ったり、取り戻したり、いろいろあるかもしれないけど 求めていればいつか必ず見つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん