2009-07-28

日本有権者は党名しか見てないんだろうか

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/takerunba/20090728/p1

鳩山小沢自民単独政権自民連立自社さ自自連立で与党にいたことは華麗にスルーして「民主党政権とったことないからどうのこうの」とか言う奴をネットとかでちらほら見かけるを不思議に思ってたが、本気で知らないで言ってる奴がそれだけ多いんだろうな。こういう人たちは別に民主党の擁護をしてるわけじゃなくて、自民党が党名変更した場合でもおそらく同じようなことを言っちゃうんだろう。新自民党与党経験がないからわからなくて当然みたいに。日本の政治は残念。この程度の知識の人ばかりでは混迷するのも仕方ない。そういえばどこかの知事選でも数年前自民党政権の中にいた人が民主推薦ってだけでかっちゃってたしな。総選挙後は参院自民党から続々と裏切り者が出て前のことはすっかり忘れて民主党の候補として自民批判をしながら選挙やったりするんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん