2009-07-23

この世の真実とか。

別に真実ってか、当たり前のことなんだけどね。

ひさびさにナニワ金融道を読んでみた。

高校の頃初めて読んだときは

金融屋ってなんて恐ろしいところだろう」

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

と思って読んでいたはずなのに、

経済学部卒業しようという今、

まったく違う感想を抱いていることに驚いた。

(゚д゚)!

会社潰されて悔しがっている社長ソープに静められた女、

騙されて連帯保証人になったオッサン。

みんなみんな本人がアホなだけやんけ!!

自業自得というか・・・可愛そうだとは思うけどさ。

それがルールなんだしな。

金融屋なんて血も涙もないヤツだ!とか思ってたけどさ。

じゃあ何?誰がその損失被るの?金融屋?まさか(笑

それとも税金で補填でもしますか?笑

ってカンジでさ。

悪いのは全部、金借りて返さないアホじゃない。

(法外な金利とってる業者は別としてね)

こんな感想を持つようになってしまった俺は人間として腐ってしまったのだろうか?

今のオレはそう思わない。

ただ、高校の頃の自分が俺をみたら「腐った人間め!金の亡者め!」と言うかもしれない。

でもさ本当に悪いのは誰よ?「騙されるやつが悪い」なんてアホな話があるかい!

と思ってはいたけれどもさ。

少なくとも金融屋が騙して貸し付けたんじゃなく、詐欺じゃなく、法定金利を守って、

法にのっとってやっているなら正義金融屋にあるんだよね。

誰がどうなんと言おうと「悪者」は金を返さないヤツで、被害者金融屋なわけだよ。

こんなカンタンな事もわからない人間が多いからマスコミ

「不法入国したってマジメに働いてるからいいじゃない!」とか

外国人参政権与えてもいいじゃない!」

なんて決められたルールを無視した感情論を平気で展開するんだろうね。

別に法律が全てだとは思ってないけどさぁ。

悪用する人も居るけどさ~。

クレジットリボ払いなんてボッタクリじゃん!って俺も思うけどさ。

借りるヤツがアホなだけだろ?

「もうどうしようもなくなってサラ金に手を出すんだよ」っていうけどさ。

もうサラ金に頼らなきゃいけない時点でソイツの人生は終わってるわけ。

単なる自滅。金融屋は悪くない。

そんな感じ。

  • 元益田が補足。 リーマンショックだとか金融機関の役員が法外な給料貰ってるとかさぁ~。 ぶっちゃけ今回金融機関は被害者なわけじゃん? クズどもが借金して家かって「ごめんなさ...

    • いかにも学生って感じのヌルい意見で微笑ましいな。 そんだけ息巻くってことは金融屋に就職が決まってるのかな?ご愁傷様です。 収益ベースで見て金融屋の仕事のおそらく8割以上は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん