2009-07-20

同窓会行きたくない

今度小学校のときの同窓会が開かれるらしい。知らないアドレスからメールが来た。行きたくない

僕は小学校のときライトいじめられていて、特に仲のいい友達なんていなかった。

それに今僕が行って、僕と咲かせる思い出話なんて何があるんだ。

現在、僕はいわゆる大学受験経験しなかった人でも知ってるような大学に通っている。ちょっと浪人もしたけど、まぁ卑しい身分ではない。これは救いだ。話すネタがある。

正直な話、僕は出会いが好きだったりする。そんなに社交的な僕ではないが、話しかけてくれたら全力で場を盛り上げたいタイプだし、同窓会に行ってお互いの近況なんか語り合えたら楽しいんだと思う。けどそれを誰とすればいいんだ? 友達いないのに?

僕の中には不安があって。誰も僕に接してくれない不安童貞をバカにされそうな不安。「来るんじゃなかった」と一瞬でも思ってしまいそうな不安

今回断ったり無視したりしたら、もう来ないだろうなぁ・・・迷うわぁ

  • 出会いを求めるなら、一回清水の舞台から飛び降りる覚悟で行ってみれば いいんじゃないかな? 「行きたいかも~あ~でも行きたくないかも~」と 思ったら行く方が良いよ。 私も小学...

  • 5回行けば対応も変わる。

  • あー分かる。嫌な思い出がある人は避けたいよね。 自分も小学校の頃、いやーな人がいた。 中学のときに引っ越して合わなくなったんだけど、高校でまた合った。 でもねェ、その人ず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん