2009-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20090622134944

ちわーっす、高校まで関東の南端の公立、大学から慶應っす。

ほかの方もトラバで書いていらっしゃるけど、慶應幼稚舎は頭のいい子が行くところではありません。

あれは金を巻き上げるための施設です。

中学から慶応普通部→塾高法学部SFC大学院)に行った知人がいますが、

知人いわく「普通部の時点から、幼稚舎上がりのやつと中学受験組とは溝がある」。

保護者も、幼稚舎ではなく普通部でも縛りのきつい「保護者の会」があってしんどそうです。

セレブ(笑)主婦派閥作っててお母様もとても大変。

本当にお子様が大事なら幼稚舎から入れるのはやめた方がいいです。

大学での学生自体、付属上がりは「本当によくできる子」と「バカ」二極化してますし。

あ、あと、中・高はあんま学校の治安もよくありません。

ニューヨーク高は大麻窃盗にいろいろあったらしいですし、

湘南藤沢キャンパス付属中高では2年に1回の割合で、自殺に追い込まれるほどの酷いいじめがあるようです。

私の同期にSFC付属でのいじめサバイバーニューヨーク窃盗にあった子がいるのでこれは確か。

つまり、あんまりいい学校じゃないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん